ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月17日

2016ワカサギ釣りin糠平&新年会

今年もスプラッシュメンバーで新年会&ワカサギ釣りに行ってきました~♪


2016ワカサギ釣りin糠平&新年会


まずは新年会!!

2016ワカサギ釣りin糠平&新年会

みんなで食材を持ち寄っての宴会タイム♪

2016ワカサギ釣りin糠平&新年会

すき焼きの肉にビビリました

A5ランク?

紙のサイズですかね(笑)

2016ワカサギ釣りin糠平&新年会

山芋のグラタンも旨かったです

お嫁に行けますよ(爆)


お寿司もいただき、飲んで食べて釣りの話が盛り上がり、気がついたら0時・・・

急いで釣りにそなえ就寝

・・・

っで起床!

もう?

今寝たばっかだよね?

一人二日酔いの中、車に乗せていただき出発です

2016ワカサギ釣りin糠平&新年会

現地到着~

今回は糠平湖、5の沢でワカサギ第一戦です

星空がめちゃ綺麗でした

・・・っがさむい、サムイ、寒いwww

急いでポイントまで移動です

2016ワカサギ釣りin糠平&新年会

湖上にでると、ちょうど夜が明けてきました

2016ワカサギ釣りin糠平&新年会

急いで場所を決め、テント設営&ストーブ点火(汗)

寒すぎます

2016ワカサギ釣りin糠平&新年会

魚探にはまずまずの反応が底にあるので期待大です

2016ワカサギ釣りin糠平&新年会

2016ワカサギ釣りin糠平&新年会

それぞれ釣り座を構えて開始


入れピク?

すぐにあたりがあるが、次の釣りにならない(涙)

あまりの寒さにガイド、ラインが凍り手で引っ張る状態に・・・

テントがかなりデカイのと、三人の中心にストーブを置いてるので温まらない

って言うか外が寒すぎます!!

料金徴収の方が今朝の7時で-21℃でしたよって

どんなけ寒いんじゃ~

その内、日が昇りスムーズに釣れる様になったのですが・・・

魚探真っ白(汗)

たま~にくるアタリを拾い釣り

2016ワカサギ釣りin糠平&新年会

そんな時は外に出て気分転換♪

2016ワカサギ釣りin糠平&新年会

いやあ、糠平湖はやはり景色が凄いですねぇ

2016ワカサギ釣りin糠平&新年会

山は詳しくないんでわかりませんが、大雪山系でしょうか?

なんか、自然に飲み込まれるような

そんな感覚になります

2016ワカサギ釣りin糠平&新年会

さて、釣れない中で、会長はごそごそと忙しそうに外に出ていましたが

ワカサギを餌にサクラマスをしっかり釣ってました

さすがです



ワカサギはさらに釣れなくなり、場所を小移動

先ほどよりはぽつぽつと釣れる感じですかねぇ

私は暇です(笑)

2016ワカサギ釣りin糠平&新年会

なので、ちょっと遊び心で

今年は?今年もなのかな?凍りつくまで雪が全然降らなかった為、氷が透明なんです

2016ワカサギ釣りin糠平&新年会

ドリルで開けた穴もこんな感じ

2016ワカサギ釣りin糠平&新年会

さらに氷の下から撮った画像

氷の厚さは30センチないです

腕まくりして突っ込んで撮ってみました(爆)




そしてその時の動画

腕が痛くて一瞬しか撮れませんでした(涙)

氷の下に落ちたらこんな感じなのかな~

こわっ!!

2016ワカサギ釣りin糠平&新年会

全員が3桁を超え、きれのいいところで撤収です

楽しかったですねぇ

次は網走湖で集会ですかね♪


2016ワカサギ釣りin糠平&新年会

帰宅してすぐに魚の処理をして天ぷら♪

2016ワカサギ釣りin糠平&新年会

いただいたサクラマスで塩焼き♪

さいっっっこうに旨かったです




今回の糠平釣行は場所選びが難しかったですね

土曜日ってのもあるかもしれませんが

水位が下がってくるともう少し釣りやすいのかなぁ

阿寒、網走といい情報が出てるので次の釣行が楽しみです♪
















タグ :わかさぎ

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
十勝初夏の鱒達
女満別2戦目
網走湖女満別わかさぎ釣り
初釣り行って来ました
ラスト ブリジギング
サケ釣り
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 十勝初夏の鱒達 (2017-07-04 21:05)
 女満別2戦目 (2016-02-09 21:08)
 網走湖女満別わかさぎ釣り (2016-01-31 11:54)
 初釣り行って来ました (2016-01-05 22:12)
 ラスト ブリジギング (2015-11-05 10:02)
 サケ釣り (2015-09-17 16:48)
Posted by にょろ鱒 at 23:47│Comments(0)釣行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016ワカサギ釣りin糠平&新年会
    コメント(0)